09−10WJBL第2週、1日目

この負けはきついわあ。

渡辺、中川が故障によるDNPだし、塚野も万全じゃなくて・・・、敗戦の原因を探せばいくつかあるけれど、所詮は言い訳。

往復びんたをくらわないと目が覚めないようなチームの体質になってしまっているような。

相澤、中川、伊佐のブログ、藤吉のマスコミへの露出。

チームが勝っていれば問題にならないようなことでも、こんな負け方をするといろいろ叩かれます。

各自ちゃんと切り替えているとは思うのですが、中川全日本HCが以前ナンバー誌上で語ったことが蘇ります。

チームのために「自分が嫌われ者になってでも!」という気概のあるやつはいないのか。

ぬるま湯の中で「お友達集団」に成り下がってはいないか。

シャンソンというチームがどういうチームなのか、自分たちは何をしにこのチームに来たのか?

自らに問いかけ、新しい一歩を踏み出そう。

それが出来ないものは、チームを去れ!