2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 サマーキャンプ、総括、PART3。

こちらのコーナー?、1日お休みしましたが、今日からシャンソン以外のチームのことを少し。会期中のものと重なる部分が多いかと思いますが、先ずは日本航空から。 日本航空昨シーズンのプレーオフのスタメンから、PG薮内(夏)とPF薮内(敏)が抜けてい…

 眉毛を手入れして、失格。

この事件の起こった場所等、細かい事は覚えていませんが、バドミントンの試合で勝った中学生が、相手選手からのアピールで失格になったということです。そのアピール内容というのが、その大会の競技規則に「眉毛などをいじって、相手に不快感などを与えるも…

 U−21日本代表候補、3選手を追加招集。

今日から始まった、Uー21日本代表候補のトレーニングキャンプに3選手が追加召集されました。怪我による辞退者が出た為ですが、ジュビロからはDFの森下俊が招集されました。最近少しずつ出番も出てきましたので、これを機会に代表でもアピールしてきて…

 F1、ドイツGP。

決勝、結果。1、Mシューマッハ(フェラーリ)2、Fマッサ(フェラーリ)3、Kライコネン(マクラーレン・メルセデス)4、Jバトン(HONDA)5、Fアロンソ(ルノー)Mシューマッハ、3連勝です。しかも、ここ3戦中2回目となるフェラーリの1−2…

 Jリーグ、第16節終了。

静岡ダービーを落としたことで、今期はもう駄目かと思っていたのですが、考えてみればまだトップの川崎とは勝ち点11の差ですし、18試合も残っています。まだまだ、これからですよね。アジウソン監督のサッカーも期待できそうですし、後半はきっと巻き返…

 スティーラーズ、ドラフト1順指名選手と契約。

今期の開幕(9月7日、vsマイアミ)を控え、各マスコミでの評判は概ね良好なのですが、唯一頭の痛いのがこの男です。今期ドラフト1順指名、オハイオ州率大学出身、WR、サントニオ・ホームズ。今期のドラフトで、WRとしてはトップ指名。その能力は、…

 鈴鹿8時間耐久ロードレース。

今、鈴鹿8耐のスタートが切られました。1周目から4台が転倒するという、波乱の幕開けです。これから、8時間に渡ってTVの前で観戦します。何人たりとも邪魔はさせません。(多分・・・。) ここまでで、4時間が経過しました。途中で実況アナウンサーも…

 ロベルト・カルロス、トルコへ移籍。

レアル・マドリード所属のロベルト・カルロスが、ジーコが監督を務めるトルコのフェネルバチェフに移籍することがほぼ決定したようです。33歳でブラジル代表から引退するとはいえ、あと数年は世界のトップレベルでやれそうなロベカルの獲得は、チームにと…

 女子アジア・カップ3位決定戦、日本vs北朝鮮。

本日ワールドカップの出場権を懸け、北朝鮮との決戦です。準決勝での審判に対する暴行により、主力3選手が出場停止となっている北朝鮮ですが、こういった時って、逆に怖いことがあるんですよね。試合開始早々に先制点を取り、その後相手が退場で人数が少な…

 サマーキャンプ、総括、PART2.

今日は、シャンソンのチーム全体として感じたことを、書いてみます。今回のサマーキャンプは、永田、相澤、石川、渡辺といった主力が試合に出場せず、更に日本代表の中川が怪我で出場する事が出来ませんでした。(日下部も怪我で不出場。)したがって、試合…

 Jリーグ、清水エスパルスVSジュビロ磐田。

結局、エコパ行きを断念してTV観戦となりました。勝つことにしか意味を見出せないダービーに、負けてしまいました。これで優勝戦線から、さらに大きく後退です。エスパルスは若手が伸びてきていて、近い将来に大きな可能性を感じさせるチームです。伊東、…

 鈴鹿8時間耐久ロードレース

こちらも悩みどころです。現地まではとてもいけないのですが、スカパーのPPVで生放送してくれます。代金は2100円。しっかり、最初から最後まで見ていられるのなら惜しくはないのですが、周囲からの妨害に耐えて約9時間をTVの前で過ごす自信はあり…

 静岡ダービー

今夜7時からエコパで、静岡ダービーが開催されます。行くか行かないかで、無茶苦茶悩んでます。自宅から高速等使って約3時間。その気になれば、何てことないのですが。WJBLのサマーキャンプでかなり無理してしまったということもあり、加えて途中の静…

 F1、ドイツGP。

公式予選結果。1、Kライコネン(マクラーレン・メルセデス)2、Mシューマッハ(フェラーリ)3、Fマッサ(フェラーリ)4、Jバトン(HONDA)5、Gフィジケラ(ルノー)6、Rバリチェロ(HONDA)7、Fアロンソ(ルノー)ライコネンが今期…

 サマーキャンプ、総括、PART1.

微妙にタイムリーではありませんが、サマーキャンプの総括を今日から何日かに渡ってしてみたいと思います。(ゆっくり、まったり、ツレツレと。)最終日は都合がつかずに観戦できませんでしたので、4日目まででの印象です。先ずは、シャンソンの各選手につ…

 北朝鮮選手、主審を蹴る。

女子アジアカップ準決勝の中国VS北朝鮮戦で、判定を不服とした北朝鮮の選手が、主審を蹴ったり、スタンドの観客とペットボトルの投げ合いをしてしまいました。今のところ、準決勝の日本戦には3人が出場停止となり、大会後に更なる処分が検討されるという…

 サマーキャンプ、総括。

一昨日で今年のサマーキャンプが終了しました。今回私は5日間の会期のうち、最終日を除く4日間会場に足を運びました。その4日間に感じたことを、明日からまとめてみたいと思います。シャンソンのことが多くなると思いますが(というか、ほとんどシャンソ…

 ポロシャツ等、購入。

本日、スティーラーズのポロシャツを買ってきました。これまでにでTシャツは何種類も出ていたのですが、ポロシャツは今期初めて、本当は白とか黒が欲しかったのですが、黄色(ゴールド?)しかなく2日間ほど迷ったのですが、結局買うことにしました。つい…

 ミラン、チャンピオンズ・リーグ出場の可否、来週決定。

UEFAは、ミランのCLへの出場の可否を、8月2日までに決定すると発表しました。前回の、「出場が認められた。」という報道は、イタリアサッカー協会のレベルだったんですな。UEFAは、「更なる調査」が必要だと判断したようですが、イタリアサッカ…

 日本沈没

遅ればせながら、観て来ました。そこそこ楽しめた映画でしたが、小野寺(草磲)と阿部(柴咲)の恋愛描写が中途半端というか、あまり必要性を感じることが出来ず、作品の質を下げているように感じました。まあ、ツッコミどころは満載といえば満載で、文句を…

 Jリーグ、ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス

ジュビロ 3(0−0、3−1)1 F・マリノス速攻からの3得点で、マリノスを下しました。試合開始当初は圧倒的にボールを支配されていましたが、何とか得点を許さず押されながらも、前半を0−0で折り返しました。ボランチを菊地とファブリシオで組み、福西…

 セリエA不正問題、処分軽減。

セリエAの不正問題処分に対する、上訴審の判決が発表されました。結果はミランがCLへの出場が認められ、フィオレンティーナとラツィオはB降格を免れAに残留する事になりました。さらに、Aへの昇格は認められなかったユベントスを含めて、4チームとも…

 李玉慈さん、韓国代表コーチに。

前シャンソンHCで、現同チーム技術顧問が韓国代表コーチに就任されたようです。当然、シャンソンとは同意できていると思いますし、契約上問題もないとは思いますが、正直割り切れないものがあります。シャンソンのHCを辞した理由が「親の面倒を見たい。…

 ブラジルの新監督に、ドゥンガ。

ブラジルの新監督が、ドゥンガに決定しました。今回のワールドカップ敗戦の原因を、精神面にあると結論付けたことにより、他の候補を抑えて選ばれたようです。ドゥンガといえばフランス大会のときに、試合中周りの選手に対してあまりにうるさいという事で総…

 U−21日本代表候補に、カレンと松井。

北京オリンピックを目指す、Uー21日本代表候補22名が発表されました。ジュビロからはGKの松井とFWのカレンが選ばれましたので、競争を勝ち抜いて北京への切符を勝ち取って欲しいと思います。もう1人選出が期待されていた船谷は、残念ながら選ばれ…

 サマーキャンプ、最終日。

アイシンAW 77(25-24,16-19,23-17,13-26)86 シャンソン今日は用事があって会場には行けなかったのですが、行けなければ行けないなりに、スコアからいろんなことを想像して楽しんでいます。(妄想ではありません、想像です。)最終Qに4点のビハイン…

 サマーキャンプ、4日目。

本日も、2試合でした。先ず、荏原 42(13-25,8-23,11-20,10-31)99 シャンソンスタメンは、藤生、川井、森本、塚野、池住。途中出場で、三木、高田、藤吉と8人が出場しました。今日から、代表の石川と渡辺がベンチ入りしましたが、2試合ともDNPで…

 モトGP、アメリカ。

決勝、結果。1、Nヘイデン(HONDA) 2、Dペドロサ(HONDA) 3、Mメランドリ(HONDA) 4、Kロバーツjr(KR211V) 5、Cバーミューレン(SUZUKI)最悪です。終盤、3位まで届くかという勢いだったVロッシ、エンジント…

 モトGP、アメリカ。

公式予選結果。 1、Cバーミューレン(SUZUKI) 2、Cエドワーズ(YAMAHA) 3、Kロバーツjr(KR211V) 4、Dペドロサ(HONDA) 5、Jホプキンス(SUZUKI) 6、Nヘイデン(HONDA) 9、 Mメランドリ(HOND…

 スーパーGT第5戦、SUGO

ここ何日かは、WJBLのサマーキャンプに夢中になっていましたので、迂闊にもスーパーGTの第5戦があることを忘れていました。明日、深夜にTV放映されますので、内容はそこで確認するとして、とりあえず結果のみ報告します。決勝結果1、立川 祐路 (…