ロベルト・カルロス、トルコへ移籍。

レアル・マドリード所属のロベルト・カルロスが、ジーコが監督を務めるトルコのフェネ

ルバチェフに移籍することがほぼ決定したようです。

33歳でブラジル代表から引退するとはいえ、あと数年は世界のトップレベルでやれそう

ロベカルの獲得は、チームにとっては大きな収穫です。

もしかしたら今後も、ジーコに憧れていたブラジルの選手が彼の元に集まってくるかもし

れません。

もしそうなったら、フェネルバチェフにとってジーコは最高の監督という事になるかもし

れません。

日本の場合は代表チーム監督だったので、ジーコのこういった力を発揮する場面がありま

せんでしたが、鹿島でプレーしていた時はレオナルドなんていう、今から考えるととんで

もない選手を引っ張ってきたりしていたんですよね。

やっぱり、適材適所といったことでしょうか。