09−10WJBL第3週、2日目

シャンソン 75(13−9、14−19、25−20、23−17)65 デンソー

BOXスコア   http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2790

GAMEレポート http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2790

プレーオフ争いの当面のライバルと考えているのでしょうか、完全に勝ちにいった試合のように感じられます。(負けに行く試合は存在しませんが。)

もともと私にはデンソーは組みやすい相手という変な思い込みがあり、負けるということはあまり想定していません。

それだけに昨シーズン最終週の2連敗は驚きましたが、今でも変な小細工で自滅さえしなければ相性のいい相手だと思っています。


今季3週目にしてやっと第1戦をとることができました。

池住、川村、相澤が得点を稼ぎ、積極的なプレスからターンオーバーを誘う、ほぼ狙い通りのゲームだったようです。

欲を言えば、せっかく(?)40分フルに出場したのですから藤吉には最低でも二桁の得点をとってほしいところです。

石川の抜けた穴をディフェンスではかなりのレベルでカバーしているとは思うのですが、やはり藤吉にはオフェンスでも期待したいと思います。

塚野が37分出場したのは朗報ですが、高田がしっかり仕事ができていればもう少しプレータイムをシェアできたと思うと少し複雑です。

川井も、池住、藤吉をもう少し休ませられるよう頑張って欲しい。

プレータイムが9分では少し寂しいですね。


明日は当然デンソーも巻き返しを狙って来ますので、決して出だしで受けて立たないことですね。

気迫でも圧倒するゲームを期待します。