2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 GOAL!

遅くなりましたが、今夜からのワールドカップ準々決勝の景気付けに見てきました。想像していたより、全然面白かったですョ。過去、スポーツを題材にした映画で面白いなと思ったのは「ロンゲストヤード」と「スラップショット」ぐらいだったのですが、これも…

 HP、リニューアル。

明日(7月1日)、WJBLのHPがリニューアルされます。やっと、各チームのメンバーが顔写真入りでUPされるようです。今期はどんなデザインになるのか、非常に楽しみです。6月の初めに、エントリーリストの問い合わせを出したのですが、その時は7月…

 日本代表、スペイン遠征、第4戦。 

日本代表 75(18-15,22-16,16-13,19-15)59 ガリシア選抜過去3戦とは違って、ある程度絞った選手起用のようです。内海HCが、12名のメンバー構成をある程度目安をつけた為か、あるいは連戦となる事を考慮して、今日、明日でメンバーを振り分けたのか…

 NBAドラフト。

NBAのドラフト指名会議が、ニュートークで開催されました。正直なところ、私はNBAは好きでよく見ているのですが、指名選手の大半がプレーするNCAAはほとんど見ていません。したがって、指名された選手のことを詳しく述べる事は出来ませんが、それ…

 ワールドカップ、退場者大幅増で大会後検証の必要性。

今大会、ルールが厳しくなった事もありイエローやレッドカードが大幅に増えています。1回戦終了時点にもかかわらず、レッドカードが過去最多の25枚に達してしまいました。「これでは試合にならない。」といった声が起こったため、「大会後に検証をする。…

 ワールドカップ、ユニフォーム戦争。

ワールドカップ出場チームの、ウェア等の契約メーカーについて共同通信が伝えてます。それによると、今大会出場32チームの内契約の多かったメーカーは次のとおり。1、プーマ 12チーム 2、ナイキ 8チーム 3、アディダス 6チームそれが、ベスト8に残…

 初恋。

封切りの週でもなく平日ということで、ガラガラだろうなと思っていたのですが、意外に観客が多くて驚きました。また、主役が「宮崎あおい」ということで若い人が多いのかなと思っていたのですが、これまた意外な事に、中高年の人が多かったように感じました…

 ウィンブルドンテニス

知りませんでした。ウィンブルドン、もう3日目なんですね。TVをザッピングしていた、たまたま気だ付いたのですが、不覚です。TVも新聞もサッカー一色で全く気がつきませんでした。長いこと、男女とも米国の優勢が続いていたのですが、ロシア、フランス…

 ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第4日

ブラジル 3 − 0 ガーナスペイン 1 − 3 フランスガーナ、良いチームでしたね。もっと見たかったんですが、経験の差が出てしまいましたね。真っ向勝負を挑んでの結果ですから、大きな財産になったと思います。アフリカ勢によくある政治等の問題に巻き込ま…

 WJBL選抜、オーストラリア遠征、通算BOXスコアから。

遠征の通産BOXスコアが出ていましたので、各部門のBEST3をあげてみました。得点 1、田中(JOMO)田中((デンソー72点 3、丸山(三菱電機)52点3ポイント(成功本数) 1、田中(デンソー)18本 2、鈴木(アイシンAW)12本 3、丸…

 カサノバ

大当たり、ジャストミートでした。「愛の遍歴」、「官能」、「禁断」などといった宣伝文句から、少し前に公開されたJデップの「リバティーン」のような、重くどろどろとした作品を予想していたのですが、全く違っていました。それほど際どいシーンも無く(…

 ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第3日。

イタリア 1 − 0 オーストラリアウクライナ 0 − 0 スイス (PK 3 − 0)オーストラリア強かったですね。予選リーグを経て、一段と強くなった印象を受けました。イタリアも10人でしのいだあたりは、さすがといったところでしょうか。最後のPKをとっ…

 ウルトラヴァイオレット

アメリカンコミックそのものを見ているような、映画でした。痛快?アクションに、ほんのチョッピリ「愛」をトッピングしたような感じかな。でもここまでやってくれたら、それはそれで面白いと思いますよ。アクションシーンは、ミラの切れ味が今ひとつなのが…

 ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第2日。

イングランド 1 − 0 エクアドルポルトガル 1 − 0 オランダベッカムがまた株を上げました。前半はエクアドルに対してロングボールで、バックラインの裏を狙うことしか出来ず、完全に手詰まり状態だったのですが、ベッカムのFK1発ですか。でも、影のM…

 F1 カナダGP。

1、Fアロンソ(ルノー) 2、Mシューマッハ(フェラーリ) 3、Kライコネン(マクラーレン)今回も、おなじみの顔が上位に並びました。ポイントランキングでも、上位3人は同じで、4〜6位も4、Gフィジケラ(ルノー) 5、Fマッサ(フェラーリ) 6…

 日本代表、スペイン遠征第3戦、BOXスコアより。

第3戦の、BOXスコアが出ましたので、気がついた点をいくつか。相変わらずファウルが多いです。相手のファウル15に対してこちらは32、実力差のあった相手のようなので、もう少し抑えたいところですね。まあその割にはFTが相手24に対して日本18…

 ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第1日。

ドイツ 2 − 0 スウェーデンアルゼンチン 2 − 1 メキシコ(延長)1回戦唯一の鉄板ゲームと予想したアルゼンチンVSメキシコ。なんとも、薄っぺらな鉄板でございました。まあゴンザレスの決勝ゴールの素晴しさに免じて、ハハハハ・・・。でも、両チーム…

 日本代表、スペイン遠征第3戦

日本代表 82(21-10,25-12,20-16,16-26)64 アラゴン選抜遠征の前半戦最後の試合は、快勝だったようです。なぜかこの試合はBOXスコアが出ていないので、レポートからしか想像できないのですが、最多得点が中川の11点というところから見て、この試合…

 あの選手交代は・・・。

昨日のスポニチのweb(6月26日6:06)に、「クロアチア戦で福西が後半からベンチに退いたのは、中田がジーコに進言したから。」という記事がありました。記事の主旨としては、「中田は、そこまで必死に頑張っていたんだ。」というもので中田の行動を美…

 スーパーGT第4戦、セパン。

1、伊藤大輔、ラルフ・ファーマン(ARTA NSX) 2、ミハエル・クルム、リチャードライアン(MOTUL AUTECH Z) 3、ブノワ・トレルイエ、星野一樹(カルソニック インパル Z)スーパーGT唯一の国外レース。毎年、灼熱地獄の中でのレー…

 ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦。

今日から決勝トーナメントです。1回戦8試合のうち、鉄板なのはアルゼンチンVSメキシコだけのような気がしています。最終的には、ドイツ、ブラジルあたりは勝ち上がってくるのでしょうが、足元をすくわれても不思議ではないと思います。私の希望としては…

 日本代表、新監督にオシム?

日本代表の新監督が、オシムになる事がほぼ確実になったようです。川渕Cによると「ジェフでも選手の判断を重要視して、魅力的なチームにしてている。ジーコの考えを引き継ぐのには、最もふさわしい。」というのが理由だったようです。オシム自体には全く文…

 WJBL選抜、オーストラリア遠征第5戦。

WJBL選抜 91(17-26,23-15,28-11,23-23)75 NSWU18METRO第5戦もスコア的には快勝だったようですが、相手が18歳以下のチームであることや、課題とされているリバウンドが取れなかったりと、内容的には手放しで満足とは行かなかったよう…

 モトGPオランダ

1、Nヘイデン(HONDA) 2、中野真矢(KAWASAKI) 3、Dペドロサ(HONDA)壮絶なラストでした。10週目あたりから、ずっとトップを争っていたヘイデンとエドワーズが最終ラップの最終コーナーで2人ともコースアウト。ヘイデンは何と…

 WJBL選抜、オーストラリア遠征第4戦

WJBL選抜 106(24-12,34-23,23-15,25-15)65 Sutherland今日は楽勝だったようです。練習で力を入れている、リバウンドのボックスアウトやリバウンドからのアウトレットパスなどが試合で実践できているようなので、かなりいい形になってき…

 日本代表、スペイン遠征第2戦

日本代表 43(8-10,13-10,10-11,12-17)48 エスカーディア選抜ビックリするようなロースコアゲームです。両チームともに20点に届いたQが無く、個人でも二桁得点を挙げたのが相手の#14の10点のみという有様です。「距離感のつかみにくい体育館だっ…

 ワールドカップ予選リーグ敗退。

ジーコJAPANの4年間が終りました。これからしばらく、バッシングの嵐が吹き荒れる事でしょう。それが単なる批判の為の批判でなく、次への検証となる事を切に希望します。次回のワールドカップまで、辛い道のりになると思いますが、それでも前に進むし…

 モトGPオランダ、公式予選

公式予選1、Jホプキンス(SUZUKI) 2、中野真也(KAWASAKI) 3、Cエドワーズ(YAMAHA)公式練習でクラッシュしたVロッシは、右手首と左足首の骨折だったようです。どの程度の骨折かはわかりませんが、公式予選には参加しました。…

 モトGPオランダ

フリー走行でVロッシがクラッシュしてしまい、メディカルセンターに矛ばれたようです。ここにきて2連勝と調子が上がってきた来たのに・・・、軽傷であれば良いのですが。ちなみに、1回目のフリー走行トップタイムは中野(KAWASAKI)でした。そろ…

 WJBL選抜、オーストラリア遠征第3戦

WJBL選抜 84 − 78 NorthBears遠征第3戦目にしての初勝利です。活動レポートのみでゲームレポートが出ていませんので、内容に関してはほとんどわかりませんが、武藤が復帰したという事でインサイドが厚くなり、そこそこ渡り合えたのかもし…