ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第3日。

イタリア 1 − 0 オーストラリア

ウクライナ 0 − 0 スイス
  (PK 3 − 0)

オーストラリア強かったですね。

予選リーグを経て、一段と強くなった印象を受けました。

イタリアも10人でしのいだあたりは、さすがといったところでしょうか。

最後のPKをとった審判、勇気あるわ〜。

あの場面で、なかなかPKとれませんよ。(決して悪い意味でなく。)

ヒディングにしてみると、前回大会の借りを強制的に回収されたような気分かも。


ウクライナVSスイスはクリーンなナイスゲームでした。

審判の基準にブレが無く、選手も必要以上に抗議することなく、うまくコントロールされ

たゲームだったと思います。

ウクライナのGK、ショフコフスキーは川口のような神がかり的な感じはしませんが、高

いレベルで安定した、いいGKだと思います。

ウクライナにとって絶対的なエースであるシェフチェンコが、最初に外したのをものとも

せず準々決勝に進めたのは、チームの結束という意味から言っても、非常に大きかったと

思います。

イタリアもうかうかしてられませんね。