09−10WJBL第4週、1日目

シャンソン 80(17−16、12−9、28−15、23−15)55 日本航空

BOXスコア   http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2798

GAMEレポート http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2798

全Qの得点、スタッツを見てもほとんど全部門で日本航空を上回り、快勝といってよい内容だったようです。

特に日本航空の片翼である3Pを12本しか打たせてないのは、DFがあたったとみてよいのでしょうか。

注目はルーキー元山夏菜のスタメンデビュー。

親善試合のアップの時から、ダイナミックな走り方をするので注目していたのですが・・・、観たかったなあ。

二桁得点の半面、15分でファールアウトとまだまだ学ぶことも多いと思いますが、小さくまとまらず成長してほしいと思います。

目標は大きく、ミラ2世とか。

私の個人的な希望を言わせていただけば(今季に関して)、池住、藤吉、とともに2番、3番を担ってほしいのですが、渡辺、中川の負傷により3Pを打てる4番がいない現状では、今日のような起用も仕方がないところでしょう。

藤吉を4番で使ったらどうしてくれようかと思っていたのですが、元山が結果を残したことにより昨年のようなことはないのかなとホッとしています。


第1戦の快勝で自分でも分かる浮かれた文章になっていますが、明日勝ってこそ本当に安心できます(一先ずではありますが。)

まだ濃色(ピンク)のユニフォームでは1勝もしていないのですから、明日こそなんとかしていただきたいものです。

変なジンクスが生まれる前に。

とりあえず、地元で弱いというここ数年のジンクスは払しょくできたのですから。


明日も見に行けませんので、携帯サイトのスコア速報だけが頼りです。

また、試合終了まで落ち着かないんだろうなあ。