2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 シャンソン2007年度新体制発表。

http://vmagic.chanson.co.jp/index.asp昨日も少し触れましたが、シャンソンの新体制が公式サイトにて発表されました。昨日は気がつかなかったのですが、キャプテン、副キャプテンは前年のまま渡辺、藤生ということです。やはり優勝を逃したままでは、キャプ…

 月バス7月号より。

25日発売の月刊バスケットボール7月号。発売当日に購入したものの暇がなく、やっと今日読む事が出来ました。やはり最初に目が行ったのは永田のインタビュー。何でこんなに背負い込んでしまうんだろう。好きなバスケットを、何故もっと楽しむ事が許されな…

 第41回関東女子学生バスケットボール選手権大会

最終日、筑波大が早稲田大を、拓殖大が日体大をそれぞれ破り、優勝 筑波大 2位 拓殖大 3位 早稲田大 4位 日体大となりました。連戦の続くトーナメントを、才能集団で選手層の厚い筑波大と拓殖大が制した形となりました。筑波大は、もともと定評のあったバ…

 第41回関東女子学生バスケットボール選手権大会、決勝リーグ第2日。

2日目を終わって、無敗の筑波大、1敗で拓殖大、早稲田大、2敗で日体大となっています。最終日を待たずに本命日体大の優勝はなくなりました。最終日は、筑波大vs早稲田、日体大vs拓殖大の対戦が残っていますが、数字の上での筑波大有利は否めません。…

 第41回関東女子学生バスケットボール選手権大会、決勝リーグ第1日

決勝リーグ初日からの大波乱。(早稲田の皆さんごめんなさい)「やっぱり見る目がないよなあ。」と自分を責めつつ、「だからバスケットは面白いんだ。」と開き直る私。やっぱり会場で観たかったよなあ。ここで真価を問われる日体大。手負いの状態で筑波大に…

 第41回関東女子学生バスケットボール選手権大会、BEST4決定

今日も行ってまいりました、関女トーナメント。場所は代々木第2体育館。目茶苦茶久しぶりではあったものの、何も変らぬ雰囲気で迎えてくれました。今日は本当に行って良かったです。(しみじみ。)何と言っても第4試合の、日体大vs白鴎大。本当に久しぶ…

 第41回関東女子学生バスケットボール選手権大会 BEST8決定

3−7の不利を覆し、行って来ました駒沢屋内競技場。2面のコートを使ってのBEST8決め。A,B各コート4試合ずつ、計8試合が行われました。久々の観戦ということもありリハビリを兼ねて、欲張らずに一つの試合を集中して観戦する事にしました。そして…

 スチュワート「ハミルトンはドライバーにとっての新基準を作る」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070517-00000002-rcg-moto将来に期待を持たせてくれる、非常に嬉しい記事です。ここまで、近年になく混戦となっている今年のF1。マクラーレンが絡んでいるのでそう感じるだけかもしれませんが・・・。コンストラタ…

 女子代表、オセアニア遠征を9勝1敗で終了。

http://competitions.jabba-net.com/sw/2007/oceania/results.htmlちょっと古い話題で恐縮ですが、女子日本代表がオセアニア遠征を9勝1敗で終えました。この成績をどう捉えるかは人によりそれぞれかと思いますが、私としてはまあ順当な結果だったのでは無…

何やかにやで・・・。

相も変わらず余裕の無い日々が続いています。ここで何とか立て直さないと、関東女子のトーナメントも見られなくなってしまいます。確率としては3−7で不利な状況なのですが・・・。

 GWは遠くなりにけり。

今年のGWはブログの一つも更新できないほど仕事に忙殺されてしまいました。そもそも、日筑戦に行けなかったのがケチのつき始めで、その後は振り返るのも厭な程余裕の無い日々を過ごしてしまいました。その間ジュビロは2勝1敗。ホームでの連勝記録は伸ば…