シャンソン2007年度新体制発表。

http://vmagic.chanson.co.jp/index.asp

昨日も少し触れましたが、シャンソンの新体制が公式サイトにて発表されました。

昨日は気がつかなかったのですが、キャプテン、副キャプテンは前年のまま渡辺、藤生とい

うことです。

やはり優勝を逃したままでは、キャプテンを降りられないのでしょうか。

三木の時も1年目で優勝できずに2年目で優勝。

石川は1年目で優勝できましたので、1年で翌年渡辺にキャプテンの座を譲っています。


まだまだ選手のところをクリックしてみても、プロフィールとか過去の成績が出てくるわけ

でもなく、今後どんどんリニューアルしていくんだろうなと楽しみでもあります。


そんな中気になったのが新人林の背番号です。

まだ背番号は発表になっていませんが、写真の並び順からみて林以外の先輩は前年と変ら

ぬ番号のようですが、さて林は何番をつけるのでしょうか。

一番先に写真が載っていますので、藤生より若い番号で0〜4のどれかでしょうね。(00

もありでしたっけ? ダブリュオーなんてカッコいいですが。)

この各番号を直近につけていたのは、

0 言わずと知れた永田。

1 現日本航空のウインこと山田。

2 2年で引退してしまいましたが、玉城。

3 これも言わずと知れた三木。

それでは4は誰でしょう。

お分かりになりますか?

何と02−03シーズンの永田なんですね。

このシーズンまでシャンソンでは4はキャプテンがつけていたようで、その前の年は奈良

岡、その前は島田がつけていました。

話が横道にそれてしまいましたが、それでは林の背番号はというと、先ず0はないでしょう

ね。

3も三木のイメージが強いのでつけ難いでしょうか。

そうなると、1、2、4のいずれかということになりますが、私は本命1、対抗で4ではな

いかと思っています。

力んで言うほどのことでも無いのですが、それでも当たったら多分嬉しい。