GOAL!

遅くなりましたが、今夜からのワールドカップ準々決勝の景気付けに見てきました。

想像していたより、全然面白かったですョ。

過去、スポーツを題材にした映画で面白いなと思ったのは「ロンゲストヤード」と「スラ

ップショット」ぐらいだったのですが、これも面白かったです。

「ストーリーの展開が予測できる。」といえばそのとおりで、比較的単純なストーリーで

はあるのですが、展開が非常に丁寧で見応え十分でしたよ。

試合のシーンも迫力ありました。

主人公のサンチアゴが、ドリブルで相手DFを次々に抜いていくシーンでは、目線が常に

自分の足元(ボール)にあったので、「そんなんじゃ周りが見えないだろう、look

up、look up。」と画面に向って叫んでいたのですが(心の中で。)、考えてみれ

ば、序盤にサンチアゴを見出したグレンが「バランスが悪い、フォームが悪い。」と言う

場面があり、「ちゃんと伏線を引いているんだな。」と感心しました。


ベッカムジダンがせりふ入りで出演していましたが、当方日本語以外出来ませんので、

上手なのか片言なのか、全くわかりませんでした。

本編終了後、GOAL2!の予告があったのですが、レアル・マドリードが舞台になるそ

うです。

今回出演したベッカムジダンの他にラウル、ロナウドといったスター選手が総出演とい

う事ですが、ちゃんと演技できるのかな。

今回だって、ベッカムジダンも背中に棒が入っているように、ぎこちなかったような気

がするのですが。

特に、ロナウド

大丈夫ですか?