ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第2日。

イングランド 1 − 0 エクアドル

ポルトガル 1 − 0 オランダ

ベッカムがまた株を上げました。

前半はエクアドルに対してロングボールで、バックラインの裏を狙うことしか出来ず、完

全に手詰まり状態だったのですが、ベッカムのFK1発ですか。

でも、影のMVPは前半の決定的なピンチを防いだ、アシュリー・コールですよね。

実はこの試合、前半見終わったところで力尽きて、気がついたらリビングで冷たくなって

いました。

肝心なところはニュースでしか見ていません、残念です。

やっぱりオランダは、ワールドカップに縁がないですね。

40年間、ベスト16の壁を敗れなかったポルトガルとの「ついてない対決。」にさえ勝

てないのですから。

内容で完璧にやられたならともかく、どっちに転んでもおかしくない試合だっただけに、

思わず「ついてない。」って思ってしまいますね。

ほぼ完封された、ロッペンも悔しいだろうな。

次、頼むよ。

勝ったとはいえ、ポルトガルも次戦は辛いですね。

デコ、コスティーニャのMF2人が出場停止ですし、Cロナウドも出場できるか・・・。

まあ、それを言ったらイングランドだって、オーエンがいないし、ベッカムだって体調が

悪そうだし、試合当日にならないと有利、不利なんてわかりませんよね。


ポルトガルのフェリペ監督って、以前ジュビロの監督やってましたよね。

今から考えると、凄い人だったんですね。