ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、第4日

ブラジル 3 − 0 ガーナ

スペイン 1 − 3 フランス

ガーナ、良いチームでしたね。

もっと見たかったんですが、経験の差が出てしまいましたね。

真っ向勝負を挑んでの結果ですから、大きな財産になったと思います。

アフリカ勢によくある政治等の問題に巻き込まれず、一回り大きくなったチームを南アフ

リカで見せて欲しいものです。


無敵艦隊」は、また沈んでしまいました。

毎回優勝候補に挙げられながら、期待に応えられません。

試合内容も、決して劣っていたわけではないのですが、残念です。

フランスのボランチは攻守によく効いていました。

ユニットで見れば、今大会最高のコンビかも知れません。

ブラジル戦も、ここが生命線になるでしょうね。

フランスの応援席にいた、「ピンクのウサギ」の着ぐるみはなんだったんでしょうか。

幸運のマスコットでしょうか?


これで準々決勝は、

ドイツVSアルゼンチン

イタリアVSウクライナ

イングランドVSポルトガル

ブラジルVSフランス

となりました。

私としては、アルゼンチン、ウクライナポルトガル、ブラジルの勝ちあがりを希望しま

すが、どうなる事でしょうか。


準々決勝まで2日、間隔が空きます。

連日の寝不足状態ですので、このインターブルは助かります。

体調を整えて、しっかりと見届けたいと思います。