日本代表、スペイン遠征第3戦、BOXスコアより。

第3戦の、BOXスコアが出ましたので、気がついた点をいくつか。

相変わらずファウルが多いです。

相手のファウル15に対してこちらは32、実力差のあった相手のようなので、もう少し

抑えたいところですね。

まあその割にはFTが相手24に対して日本18と、それほど開いていないのは救いです

ね。

吉田が僅か10分強の出場時間で、6個のアシストを決めています。

やはり、アウトナンバーを見つける力は抜きん出ているようです。

このほか、リバウンド3、スティール2という活躍でした。

日本代表でも、JOMOでも大神の控えというのはもったいないですね。

ただ、大神も将来WNBAに挑戦するということであれば、ポジションはPGということ

になるでしょうから、そのあたりの調整は難しいと思われます。

いろいろな事情はあるでしょうが、日本代表の将来を考えたら、早くから主力として使っ

ておきたい素材だと思いますよ、吉田は。

内海さん、ご決断を。