ブラジルの新監督に、ドゥンガ。

ブラジルの新監督が、ドゥンガに決定しました。

今回のワールドカップ敗戦の原因を、精神面にあると結論付けたことにより、他の候補を

抑えて選ばれたようです。

ドゥンガといえばフランス大会のときに、試合中周りの選手に対してあまりにうるさいと

いう事で総スカンをくらい、それではという事で次の試合何もいわずにプレーしたらチー

ムがうまく機能せず、「頼むから、俺達に注意して(怒鳴りつけて)くれ。」と言われ、

またもとのドゥンガに戻ったというエピソードが思い出されます。

まるでSとMの関係のようですが、当時のチームにおいてドゥンガの存在感は際立ってい

ました。

磐田でプレーしていた時は何度も見ましたが、やはり目立ってましたね。

怒鳴るのは当たり前で、場合によっては手も足も出ていました。(パンチ、キック)

個人能力が高いブラジルでは、たまにはこういった監督もいいかもしれませんね。



ジュビロの黄金期を支えたプレーヤー2人が、かたや古巣の監督に、もう1人は王国ブラ

ジルの監督に、戦うステージは違いますが両方とも成功して欲しいものです。

先ずは、ジュビロの巻き返しですね。