U−21日本代表候補に、カレンと松井。

北京オリンピックを目指す、Uー21日本代表候補22名が発表されました。

ジュビロからはGKの松井とFWのカレンが選ばれましたので、競争を勝ち抜いて北京へ

の切符を勝ち取って欲しいと思います。

もう1人選出が期待されていた船谷は、残念ながら選ばれませんでした。

まだ何度もメンバーの入れ替えはありますので、所属チームのジュビロで存在感をアピー

ルして欲しいと思います。

チームに世代のブランクを作らないためにも、彼らには頑張って欲しいと思います。

そろそろフル代表の発表もあるかと思いますが、ジュビロから何人選ばれるでしょうか。

楽しみです。


フル代表の発表は8月6日のようです。

ただし、オシムが「前倒しで選手を集めて、練習を多くしたい。」という意向なので、発

表が早まるかもしれませんが。

またオシム監督は、選手選考の基準を、

(1)メンタルコンディション

(2)フィジカルコンディション

(3)技術

(4)戦術理解度

の4本柱を中心に据えて行うということです。

これが徹底されれば、フェアな競争が実現しそうですね。