モトGP、アメリカ。

決勝、結果。

1、Nヘイデン(HONDA)
2、Dペドロサ(HONDA)
3、Mメランドリ(HONDA)
4、Kロバーツjr(KR211V)
5、Cバーミューレン(SUZUKI)

最悪です。

終盤、3位まで届くかという勢いだったVロッシ、エンジントラブルにより痛恨のリタイ

アです。

しかも悪い事に、ポイントリーダー争いをしている、ヘイデン、ペドロサ、メランドリ

1−2−3で、ロッシは一気に4位まで後退してしまいました。

昨年2位に入ったエドワーズも9位に終った事を考えると、HONDAとYAMAHAの

マシンには、かなりの性能差があるように思います。

SUZUKIの2台も、今回は5,6位に入っていますので、YAMAHAとしては、こ

のインターバルの間にてこ入れをしたいところです。

それにしても、今回のサーキットは凄いコースでした。

まるで、ジェットコースターのようにアップ・ダウンを繰り返し、他のモトGP開催のコ

ースとは全く違ってますね。

先の見えないコースに突っ込んでいくライダーの、恐怖感たるや想像を絶するものがある

と思います。

今回のレースを終えてのポイントランキングは、以下の通りです。

1、Nヘイデン  194点
2、Dペドロサ  160点
3、Mメランドリ 150点
4、Vロッシ   143点
5、Lカピロッシ 126点

苦しくなりましたが、やるしかない。


先日私はこのブログの中で、Vロッシを「昨年2位だった」と書き込みましたが、3位の

間違いでした。

1、ヘイデン
2、エドワーズ
3、ロッシ

という事でしたので、訂正させていただきます。

すみませんでした。