Jリーグ、清水エスパルスVSジュビロ磐田。

結局、エコパ行きを断念してTV観戦となりました。

勝つことにしか意味を見出せないダービーに、負けてしまいました。

これで優勝戦線から、さらに大きく後退です。

エスパルスは若手が伸びてきていて、近い将来に大きな可能性を感じさせるチームです。

伊東、市川といったベテランもチームを上手くまとめていました。

同じ静岡のライバルとしては、「手強くなって厄介だな。」と思う反面、高いレベルで競

い合える相手に成長してくれた事は、ダービーの価値を高める事にもなり、ジュビロにと

ってモチベーションを上げるのに願ってもない事だと思います。

負けてしまったことは残念ですが、福西を前に出した新システムは、菊地や上田といった

若手の台頭により、大きく成長する可能性を秘めています。

今後も、エスパルスと競い合う事で、静岡ダービーが=ナショナルダービーとなるよう頑

張って欲しいと思います。