F1、ドイツGP。

決勝、結果。

1、Mシューマッハフェラーリ

2、Fマッサ(フェラーリ

3、Kライコネンマクラーレンメルセデス

4、Jバトン(HONDA)

5、Fアロンソルノー

シューマッハ、3連勝です。

しかも、ここ3戦中2回目となるフェラーリの1−2フィニッシュ。

勝ち方も強く、ちょっと手が着けられなくなってきました。

アロンソとのポイント差も11点となり、次戦のハンガリーGPではまだ逆転することは

出来ませんが、完全に追い詰めた形です。


対して、ライコネン

PPからのスタートで、10週目までは後続を引き離して行き、「今回は行けるかな」と

思わせてくれたのですが、ピットストップでミスがあり8位まで後退。

レース序盤にして、ドン引きでした。


アロンソは、序盤の様子ではポイント獲得は難しそうでしたが、何とか5位に入って4点

を獲得したのは、さすがでした。


第12戦、ドイツGPを終えてのポイント争いは以下のとおり。

1、Fアロンソ   100点

2、Mシューマッハ  89点

3、Fマッサ     50点

4、Gフィジケラ   49点

5、Kライコネン   49点

完全にアロンソと、Mシューマッハのマッチレースです。

残り6戦、Mシューマッハが全勝すれば、アロンソが全戦2位に入り続けても逆転になり

ます。

まあ、いかにMシューマッハでも全部勝つのは難しいと思いますので、1レースごとに少

しでも多くの点差を着けたいところですが、逆にアロンソとしては最低でもMシューマッ

ハの直後にゴールしたいところです。

こうなるとマッサの役割が大きくなってくるわけで、最近はほぼ完璧にその役割をこなし

ていますが、最後までその重責を担えるのかどうか注目です。