サマーキャンプ、総括、PART3。

こちらのコーナー?、1日お休みしましたが、今日からシャンソン以外のチームのことを

少し。

会期中のものと重なる部分が多いかと思いますが、先ずは日本航空から。


日本航空

昨シーズンのプレーオフのスタメンから、PG薮内(夏)とPF薮内(敏)が抜けていま

すので、「このポジションを誰かで埋めて・・・」と、単純に行かないところがこのチー

ムの厄介なところです。

というのも、PGを務めていた薮内(夏)が、DFの時はその身長を生かして相手の3,

4番とマッチアップすることが可能だったからです。

そのため、岩村、柳本の比較的小柄な両ウイングが2人ともコートにいても、相手チーム

との身長のミスマッチは少なくて済みました。

しかし今期は、PG候補の、伊佐、山田、井上がいずれも薮内(夏)ほどの身長はありま

せん。

DFを考えた時、必然的に3番をどうするかという問題が発生します。

岩村、柳本の攻撃力を活かすために、DFはあるていど目をつむるか。

伊佐、岩村、柳本、三井、矢代

極力システムを変更することなく、岩村、柳本と同ポジションで慎重のある永石を使う。

伊佐、柳本、永石、三井、矢代

身長の割に、機動力とシュート力のある三井若しくは中山を3番で使う。

伊佐、柳本、三井、中山、矢代

思い切った策としては、サマーキャンプでも見受けられましたが、中山をPGで使う。

中山、岩村、柳本、三井、矢代

上記の中に正解があるのか、全く違った策があるのか注目です。

他にも、大和屋、柳沼、長谷川といった選手もいますので、林HCがどういったチームに

仕上げてくるか非常に楽しみです。

伊佐さーん、もっとリラックスしてプレーしようよ。

林HCが怒鳴ったって、「なんくるないさー。」