2006バスケットボール世界選手権。

5−8位決定トーナメント

リトアニア 84(10-19,17-4,21-17,27-35,OT9-20)95 トルコ

11点差はついたものの、OTにもつれ込んだという事で一見好試合のようですが、試合

のリズムがまるでシーソーのように、どちらかのチームに偏りました。

見応えがあったのは、大4Q終盤のトルコの追い上げシーンくらいで、後はどちらかのチ

ームが圧倒するという試合展開で、非常に大味な展開だったと感じました。

観客席も空席が目立ち、消化試合のような雰囲気も感じられました。

しかしトルコにとっては若手中心で勝ち取った勝利だけに、4年後の自国開催の世界選手

権に向けて、勢いのついた良い試合だったと思います。



フランス 75(17-16,21-15,15-26,22-16)73 ドイツ

こちらも、あわやOTという接戦だったようです。

都合で見れませんでしたので、深夜の再放送を録画して後から見るつもりです。


これで、5−6位決定戦は

トルコvsフランス(9月2日)

7−8位決定戦は

リトアニアvsドイツ(9月3日)

となりました。

最後までモチベーションを高くもって、試合に臨んで欲しいと思います。


明日はいよいよ準決勝です。

アルゼンチンvsスペイン、ギリシャvsアメリ

どちらも絶対に見逃せません。

邪魔の入らないことを祈りましょう。