週末、注目のイヴェント。

29日(日)はWJBLの日立HTvシャンソンを見に行く予定でいますが、

土曜日は反対勢力によりショッピングにつき合わされそうです。

本当はJリーグやLPGAをテレビで観戦したいのですが。

刺客を送り込まれても困りますし・・・。

以下注目のイヴェントです。


JBL(29日)

日立HTvシャンソントヨタvsデンソー

日本航空vsアイシンAW、富士通vsJOMO


前半戦を5位で折り返したシャンソン

ここからは不用意な敗戦は許されません。

これまでの2戦で連勝しているとはいえ、榊原、野田にはかなりかき回されていますの

で、今回はスッキリと快勝したいところです。

前回の対戦では2戦とも藤吉がスタメンに起用されていましたが、これからはプレーオ

フに直結するような采配がされると思われますので、スタメンもこれから主力となる選

手で構成されるのではないでしょうか。

考えられるのは(怪我さえなければ)、

三木、相澤、池住、渡辺、永田

若しくは

三木、池住、森本、渡辺、永田

の2パターン。

三木と相澤、池住と森本の入れ替えはあるかと思いますが、基本的にはガードを1枚で

行くのか、2枚にするのかの問題だと考えます。

私としてはこの予想が裏切られて、中川、藤吉といったところが起用されれば、それは

それで嬉しいのですが。


注目は富士通vsJOMO

前回の対戦では富士通に弱点を突かれて連敗したJOMO

その後吉田をスタメンに起用し、尚且つPGを務めさすなど手を打って来ましたが、対

富士通でどのような結果が出るのか興味深いところです。

JOMOとしては、もし負ければ上位同士の対戦で早くも負け越しが決まってしまいま

すので、リーグ戦の中の1試合とはいえ是が非でも勝っておきたいところでしょう。


日本航空vsアイシンAWは、際どく日本航空が連勝していますが、今回は連戦ではな

く1試合のみの対戦ですので、アイシンAWにも勝機は充分にあると思われます。

ただ日本航空も、連戦の2試合目よりも1試合目の方が調子が良いようだったので、そ

う簡単にやられるとは思えませんが。

伊佐のプレータイムに注目です。



Jリーグ ジュビロ磐田vs浦和レッドダイヤモンド(28日)

優勝にひた走るレッズと、優勝の可能性の消えたジュビロ

モチベーションの違いは明らかですが、それがそのままレッズ優位とならないところが

サッカーの面白いところです。

昨年のガンバのように終盤戦で失速する可能性もあるわけで、優勝が簡単ではない事を

思い知らせてやりたいところです。

最近のゲームで起用されている若手が、思い切りのいいプレーでレッズをきりきり舞い

させるよう期待しています。



LPGA IDC大塚家具レディース(28,29日)

初日は横峯さくらが−6と走ったようです。

1打差につけている福嶋も怖いですが、5打差に宮里藍大山志保藤井かすみ、Nキ

ャンベル等がつけていて、この10位グループも上位に絡んできそうです。

土、日の両日16:00〜17;15の時間帯でTV中継が予定されていますので、そ

こまでなるべく情報を遮断して楽しみにしたいと思います。



WGP第17戦(最終戦)、バレンシアGP

いよいよ最終戦です。

ロッシとヘイデンの一騎打ちです。

ポイント的にはややロッシが有利ですが、ヘイデンがこのレースで優勝すれば、ロッシ

は2位に入らないとチャンピオンにはなれず、非常に微妙なポイント差といえます。

ロッシとしては、ヘイデンの後ろについた場合、他のHONDA勢を間には入れたくな

いところでしょう。

幸いLIVEで中継がありますので、万難を排して観戦したいと思っています。



NFL第8週、ピッツバーグ・スティーラーズvsオークランド・レイダース

アウエーとはいえ今期不調のレイダースが相手ですので、気持ちよくボコボコニして勝

ちたいところです。

幸いロスリスバーガーも出場できそうですので、今季好調なパス攻撃は勿論の事、ラン

も出してバランスの良いオフェンスを期待です。

同地区で好調だったレイブンズもここに来て2連敗と調子を落としていますので、まだ

地区首位とは2差しかありません。

こういった不調のチーム相手から、確実に勝ち星を稼ぎたいところです。

間違っても取りこぼす事が無い様お願いします。