静岡ダービー、ジュビロ磐田vs清水エスパルス。

ジュビロ 1(0−0、1−0)0 エスパルス

http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061126iwsi.html

お互いに負けられないという意識が強く、結果面白みの無いというか凡戦というか、ジュビ

ロにとっては勝った事だけが収穫という試合になってしまいました。

福西は病み上がりで体に切れがなく、外す方が難しいシュートを決められず(PKをとった

のはさすがでしたが。)チームにリズムをもたらす事が出来ませんでした。

犬塚に至っては「清水のスパイか?」というほどのひどさ、逆サイドの上田も決していい出

来とはいえず、やはり「ダービー」のプレッシャーでしょうかねえ。


まあ勝つことは勝ったんだから、「ダービー」の場合はよしとするか。


これで、エスパルスを逆転して4位。

最終節は鹿島との「ナショナルダービー」です。

いい形で締めくくりたいですね。