サッカーバトン

dustyさんからのご指名です。

私のような零細ブロガーでもいいのかなと思いつつ・・・。

◎好きなクラブチーム

ジュビロ磐田、ボルシアMG、バレンシアチェルシーアーセナルディナモ・キエフ

◎好きな代表チーム

ウクライナ、アルゼンチン、ドイツ

◎好きな選手3人

現役では、福西、アンドリー・シェフチェンコフランク・ランパード

過去の選手では、ベルティー・フォクツ、ヨハン・ニースケンス、オレグ・ブロヒン

◎好きな監督

オズワルド・アルディレスハンス・オフト

◎好きなスタジアム

今まで行った中では、三ツ沢球技場が一番見やすかったですね

◎思い出の試合

リーグチャンピオンシップで実現した、静岡ダービー2連戦

◎好きなゴールパフォーマンス

基本的にはパフォーマンスは好きではありません。福西のようにゴールした後もニヤニヤし

ているのが好きです。

敢えて言えば、ペレ、マラドーナに代表される、大きくジャンプして拳を後ろから前に振り

出すといったシンプルなものがいいですね。

◎やってみたいポジション

ボランチでしょうか。

◎おしゃれだと思うユニフォームは

最近のものは凝りすぎていてあまり好きではありません。

西ドイツWC当時のオランダ、西ドイツ、アメリカWCの時のブラジル、それにジュビロ

J1に上がった時のミズノ製のものが好きでした。

◎好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉は

「よーーーし」(月並ですみません)


決して今のサッカーに興味がないわけではなく、むしろ日本代表に対する関心などはこれま

でで最高だとさえ思っているのですが、「好きなものは?」と聞かれると昔のものを思い出

してしまいます。

常に今が最高だと思っていたいのですが・・・。


さて次はエスパルスサポの「たけぞー」さん、お願いできませんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/s-pulse/

好敵手へのバトン、是非つないでください。