F1バーレーンGP、フェラーリ今季2勝目! マクラーレンの新人が快挙達成

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070415-00000101-ism-spo

決勝結果

1 5 F.マッサ フェラーリ
2 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス
3 6 K.ライッコネン フェラーリ
4 9 N.ハイドフェルド BMW
5 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス

マッサに表彰台の真ん中を奪われたものの、今現在のマシン熟成度からすれば良しとしな

ければいけない結果でしょう。

セーフティーカーが入り荒れ模様だった割には、ほとんど公式予選どおりの上位の結果と

なりました。(唯一アロンソが順位を一つ落としたのが癪の種ですが。)

史上初というハミルトンのルーキーイヤー初戦から3連続表彰台ですが、すごいと言う事

は分っていても、早いとこ初勝利を挙げて欲しいと欲張ってしまいます。


これでアロンソライコネン、ハミルトンの3人がポイントランキングのトップに並びま

した。

F1ファンとしては最後まで競ってくれた方が面白いと思う反面、マクラーレンファンと

しては、早期にブッちぎって欲しいと思うわけです。

まあシーズン開幕前は、フェラーリに対して歯が立たないんじゃ無いかとビビッていたわ

けですから、それを考えれば上出来、上出来。