シャンソンVマジック、3人のベテランが選んだそれぞれの道

プレーオフ終了後、ファンの関心を集めていた相澤、永田、三木の引退問題。

本日、相澤が今期もプレーするという記事が静岡新聞に載り、これで相澤の現役続行、永

田、三木の引退が決定(ファンに知らされた。)しました。

偉大なベテラン選手をいつまでも見ていたいという気持ちと、早く若手に出てきて欲しい

という想いが、昨年あたりから私の中で交錯していました。

多分、ベテラン3選手の中にもそれに似たものがあったのではないかと思います。

ファンと選手のかかわりは「一期一会」。

毎年メンバーが入れ替わっていくのは仕方のないことで、私はそれを呼吸するのと同じよ

うに自然なこととして捉えようとしてきました。

そして毎年、その年のVマジックを応援してきましたし、これからもそれは変わらないだ

ろうと思います。

偉大な先輩の功績をリスペクトしつつ、それを踏み台に更なる栄光を築く。

歴史を踏襲する者の責任は重い。

出来得れば、新生シャンソンVマジックにはそのことを励みに、そのことを楽しみながら

新たな栄光を築いて欲しい。

去って行く偉大な先輩たちも、きっとそれを望んでいると思います。

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
またバスケットをやりたくなったら戻っておいでよ。

いつでも歓迎しますよ。

ママさん選手になっていたら、もう最高ですよ。