安 徳洙って・・・?

シャンソンの公式サイトに2007年の新体制が発表されてから早2週間が経ちました。

いずれは写真をクリックすれば、各自のプロフィールが出るようになるんだろうなと思い待っているのですが・・。

既存の選手や新人の林にしても手持ちの資料やインターネットである程度のことはわかりますが、新コーチの「安 徳洙」なる人物に関しては全く分かりません。

分かるのは、名前からして韓国の人だろうなということぐらい。

どんなルートでひっぱて来たのか、どんな実績があるのか?

さらにいえば、単なるコーチとして呼んだのか、将来のHC候補としての招聘なのか。

写真を見る限りでは、まだ若いようにも見えますし。

普通に考えれば、前技術顧問の伝での招聘だとは思うのですが、梅嵜HCとの役割分担がはっきりしないと「船頭多くして・・・。」と言うことにもなりかねないので、そのあたりは最初にしっかりとしておいて欲しいものです。

某チームのHCは代表も兼任しているのに、ベンチでは外人コーチのほうが偉そうだったりするものですから、ついつい心配になったりしまして。

余計なお世話ってやつですね。