Wリーグ サマーキャンプ2007展望(5)

三菱電機 コアラーズ

http://www.wjbl.org/team/?bid=18

一昨年の入れ替え戦

アイシンAWに敗れて降格したもののその戦いぶりに感動し、W1でも応援しようと思っ

ていたのですが、主力の大量離脱にドン引きし一気に興味を失ってしまった記憶がありま

す。

昨年は入れ替え戦も見にいけませんでしたので、三菱の試合は1試合も見ていません。

司令塔の安谷屋が抜けたのは痛いと思われますが、江口の復帰等で厚くなったインサイド

との行って来いで戦力的には落ちていないのではないでしょうか。

2年目のG松島も今年はそこそこやりそうな気もします。

シャンソンにとってはスピードがあり得点も取れるG橋本や、シャンソンのOGであり元

日本代表Cの江口に学ぶ点も多いかと思われます。

今年こそWJBLへの復帰を狙っている三菱電機

2年目の松尾、松島、増野、それに新人の近藤といったところの活躍が躍進の鍵を握って

いそうです。


今の今まで気が付きませんでしたが、昨年までシャンソンでHCや技術顧問をしていた鄭

周鉉氏が技術顧問に就任しているんですね。

シャンソンのことは知り尽くしていると思われますので、どんな戦術をとってくるのか興

味深いところです。

歳が歳なんで引退したのかと思っていました。

何歳までがんばるつもりでしょうか。