前田のゴールで突き放す 磐田2−1甲府

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070825-00000080-kyodo_sp-spo.html

試合詳報

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2007082505/game.html

勝つには勝ちましたが、試合の詳報を見て考えさせられてしまいました。

MFが成岡を除いて全て外国人なのですね。

太田すらベンチスタートで、成岡との交代で途中出場。

勝利絶対の監督の立場も充分理解しているつもりですが、これからの磐田を長期に渡って背負って立つ人材の育成も考えて欲しいなあ。

今期はいい働きをしていただけに残念です。

救いは、日本代表で闘莉王に絶賛された前田がゴールを挙げたことでしょうか。

日本代表でのポジションでは高原との厳しい争いが待っていますが、前田には前田の高原には無い良さがあります。

ブンデスリーガーをベンチに追いやってポジションを奪う、そんな痛快なことを実現して欲しい。

それには代表に定着して、世界の厳しい当たりを少しでも多く経験する事だと思います。

頑張れ!

オシムはきっと見ている。