{サッカー] 川淵会長、川崎に苦言 主力温存して大敗で

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070927-00000041-kyodo_sp-spo.html

微妙な問題ではあるのですが、手抜きで主力を温存したのではなく、疲弊しきったレギュラーよりコンディションの良いメンバーを選んだ結果であるならば、普通に有りなんじゃないかと思います。

ましてやJリーグのレギュレーションにも違反してないのであれば尚更です。

疲労の蓄積による負傷などを考えれば、監督としては当然ツープラトン(ターンオーバー制)を採用するでしょう。

ファンにとってもヘロヘロな主力を見せられるより、意気の良いメンバーでの試合の方が楽しめるんじゃないですかねえ。

まあ、川粼のサポーターが、「金返せ!」ぐらいの勢いで騒いだのであれば話は違ってきますが、サポーターが納得しているのであればOKでしょう。