やっとチケットが手配できました。

今週末のシャンソンvsJOMOの静岡シリーズ2連戦。

たった2枚のチケットを購入するのにどんなに苦労した事か。

M8769星雲出身のスーパーアナログ星人の私には、チケットピアでのチケット手配すら手こずってしまいます。

コンピューターによる電話対応。

これが先ず気に入らない。

散々いろんな番号を入力させた挙句に、「キーワードを言ってください。」というので「Wリーグ。」と大きな声ではっきりと言ったつもりなのに「認識できません、もう一度。」ということで再度「Wリーグ。」と前にもまして大きく、はっきりと言ったのですが今度も「認識できません。」
挙句の果てに「オペレーターにおつなぎします。」
最初からつなげよ!!!!
やっとつながって注文の段階になったら、「1通話につき1興行しか注文できません。」
なめとんのか、おのれは!!!

注文が終わりサークルKでチケットを受け取った時には、もうハアハア言っちゃって何処かの怪しいおやじ状態でした。

普通の人だったら、電子チケットピアでPコード調べてあっという間の作業なんでしょうが・・・、情けない。


さらに私を憂鬱にさせたのは会場時間。

2日間ともに9時の会場。

前座試合があるようです。

別にその時間に行くのは構わないし、前座試合もそれなりに楽しめるのですが、マナーやモラルの無い席取り合戦に巻き込まれるのが大変なストレスになります。

だったらWの試合の直前に行けばとも思うのですが、観戦位置に関してはこだわる方なので、やはり良い席を確保したいのです。

別に団体で見るなとは言いませんが、数人の父兄で20や30もの席を紙切れ一枚(パンフレット等)で占領しようとするのは止めていただきたい。

団体で見たかったら、それなりの集合時間を決めて、メンバーが揃ったら入場するようにしていただけたらと、切に希望します。

県バスケットボール協会の方がチケットを売る為に大変なご苦労をされているのは重々承知していますが、一般のファンも気持ち良く観戦できるよう関係団体への指導をお願いしたいと思います。