新JBL、トヨタvsOSG

プロ野球クライマックスシリーズを見ながらチャンネルをザッピングしていたら、BS−iでJBLトヨタvsOSGをやっていました。

新しくなったJBLということで、ちょっと注目してみたのですが・・・。

平日ということを割り引いても客席は寂しい感じ。

試合の盛り上げ方にしても、TVで見る限りにおいてはこれまでと時に変わった感じはありませんでした。

やはりまだまだ企業のお抱えスポーツという感は否めません。

バスケットボールのチームだけで独立採算、独立独歩でチーム運営をしなければという思いがなければ何も変わらないんだろうな。

現時点では、bjリーグのほうが間違いなく熱い。

JBLも早いとこそれに気づかないと(認めないと)確実にファンから見放されると思います。