第3週、1日目

シャンソン 56(15−30、6−13、14−18、21−21)82 JOMO

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2361

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2361

完敗です。

スタートのマッチアップは(シャンソンのDF)

大神ー石川、吉田ー池住、田中ー藤生、長南ー藤好、山田ー渡辺

これがスピードやら高さやらで、ほぼオールミスマッチ。

JOMOのオフェンスはやりたい放題。

藤吉OUT、塚野INで

大神ー藤生、吉田ー池住、田中ー石川、渡辺ー長南、山田ー塚野

となり幾分は改善されましたが(ゾーンを使ったこともあり)、シュートの精度にも大きな差がありダブルスコアになっても不思議でないようなゲームとなってしまいました。

インサイドに関しては塚野である程度何とかなるかもしれませんが、1−3番で大神、吉田、田中が揃っている場合は今後も苦戦は必至です。

走るバスケットを標榜している今季のシャンソンですが、今日の試合に関しては完全にスピード負けしてしまいました。


明日の第2戦も苦戦は免れないと思われますが、必至にあがいて何か攻略のきっかけをつかんで欲しいものです。

なんとなくではありますが、川井が何かしてくれそうな気がしています。


明日も草薙に観戦に行きます。

どんな内容でも応援はやめません。

今日の試合でも選手は最後まで戦っていたと思います。

私のような一ファンでも、やれるだけのことはするつもりです。



富士通 96(23−15、21−15、28−22、24−14)66 日立HT

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2360

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2360

田中優里以外全員出場での大勝。

スタメンもほぼ20分程度の出場と余裕の富士通

もしかしたら、いまもっともミスマッチなカードかもしれません。



日本航空 79(27−12、16−25、15−13、21−18)68 デンソー

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2359

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2359

日本航空、今季初勝利です。

岩村、八代に加えて新人高橋も大活躍のようです。

12得点、11リバウンドもさることながら、高橋の売りであるブロックショットも4。

PGにしなくても、2番か3番で凄いプレーヤーになるんじゃないのかなあ。

まあ他所様のことなんで・・・。



トヨタ 93(24−14、27−16、17−8、25−27)65 アイシンAW

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2362

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2362

予想外の大差でトヨタの圧勝。

アイシンAWはついに濱口をスタメンから外して、明日のためにその一。

ただ先週のvs富士通のこともあるから、何するかわかりませんが。

何せ金HCのお尻にはふさふさした尻尾が生えていますからねえ。



甲府 53(13−16、23−19、10−22、7−17)74 エバ

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2496

前半は互角でしたが、後半甲府の足が止まってしまいました。

選手層の差が出た形ですね。

特に松木の負担が大きすぎるインサイドですが、今日も赤池はDNP。

早く戦力にしていかないと、同じようなことが繰り返されそうです。


ところでエバラのユニフォームが変わったんですね。

今までは非常にシンプルで、上着の裾をパンツに入れないタイプのものだったのに、今度のはラインもいっぱい入っていて上着の裾も入れるタイプになりました。

気のせいかお尻が大きく見えるような・・・。(全体的にもふっくら見える?)


これで裾を入れないのはシャンソンだけとなりました。