{WJBL] シャンソンvs日立HTの録画中継から

心配された石川の2試合連続DNPですが、首の故障ということでした。

「エマージェンシーであれば出場させるかも。」といった程度ですので、vsアイシンAWには元気に復帰してくれる事でしょう。

林も試合中それ程危険な場面はありませんでしたので、2戦目のDNPは重大な故障によるというものではなかったと思われます。

大苦戦はしましたが何とか連勝できましたので、「主力の2人を休ませる事が出来たと」ポジティブに考えたいと思います。

中継の中で解説者が「足に来ている」という表現を何度かしていましたが、シュート成功率の悪さというのは激しいディフェンスと関係があるのでしょうか。

もしあるとすれば、何らかの対応策で成功率を上げていくか、シュート成功率にはある程度目を瞑ってロースコアの試合に持ち込むかということになってくると思うのですが、その内足が疲れた状態からのシュートに慣れてきて、成功率が上がってくるという都合の良いことを期待してはいけませんでしょうか。