ウインターカップ2007出場校続々決定

12月23日開幕のウインターカップ出場校が続々と決定しています。

今(11月13日)現在公式サイトに掲載されている出場校は40チーム。

http://wintercup.jabba-net.com/2007/team.html?mw=2

宮城、秋田、静岡、愛知、奈良、島根、岡山、山口の8県がまだ掲載されていません。

そこで決勝戦の日程を調べてみたのですが、半数の4県はは既に決定していました。

宮城県 聖和学園

静岡県 常葉学園

島根県 松江商業

岡山県 倉敷翠松

の4校です。

残る4県の決勝戦の日程は

秋田県 11月18日

愛知県 11月23日

奈良県 11月18日

山口県 11月17日

となっています。

この中で私が注目しているのは秋田県

名桜と校名を変えた秋田経法大付属が、インターハイのリベンジを果たせるか。

それとも湯沢北が返り討ちにするのか。

福岡では常連であり3連覇を目指した中村学園が全国の舞台を踏むことなく県大会で姿を消しています。

新興勢力を見たいという思いもあり、常連校が見れなくなるのは寂しいという思いもあり複雑な気持ちですが、出た結果を素直に受け止めたいと思います。


こうして各県バスケットボール協会のHPを調べていると、各県それぞれに特徴がありなかなか楽しめました。

中でも静岡県の、準決勝、決勝の動画配信は嬉しい限りです。

他県も追従していただけると大変有り難いです。

是非、宜しくお願いします。