{WJBL] 遅まきながら、第8週3日目

日本航空 66(19-25、12-13、17-15、18-22)75 アイシンAW

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2405

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2405

ファールが多くて、スティールでも、さらにターンオーバーでも劣っていたら勝てないでしょう。

これでプレーオフ進出が俄然苦しくなりました。

vsアイシンAWのゴールアベレージが上回っている事は救いですが、前半戦終了時に勝利数で1劣っているところに持ってきて、直接対決での2連敗はいかにも苦しい。

限りなく赤に近い黄色信号が灯ったと言うところでしょうか。


アイシンAWは地力がついてきたということでしょうか。

まだ対戦を残しているシャンソンにとっては厭な相手です。



トヨタ 69(16-17、10-17、14−9、27-13)56 デンソー

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2404

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2404

JOMO富士通が星を潰しあう間隙を縫って、トヨタが勝ち星で両チームに追いつきました。

櫻田の0点等、他の選手の得点が伸びない中、榊原が27点とエースの貫禄を発揮です。

また池田のリバウンド20っていうのも凄い!


一方デンソーは、小畑の30分間出場や、2年目の藤原が16点でチームのトップスコアを記録するなど明るい材料もありましたが、現時点では力負けといった格好でしょうか。



富士通 91(22-20、29-19、20-22、20-22)83 JOMO

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2406

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2406

三谷22点、、船引(ま)19点、、矢野(良)28点で3人とも40分フル出場。

この3人にこれだけ活躍されるとJOMOも苦しかったでしょう。

でも三谷と矢野(良)はそれぞれ4Fで、一歩間違えればというところもあったのでしょう。

録画でチェックした限りでは、ゲームメークを吉田に任せている部分が大幅に増えているようですが、その分ボールを持つ機会が減った大神は昨年ほどの爆発力が感じられませんでした。(数字的には今年の方が若干良いのですが。)

ただアシスト15というのは凄い数字ですね。


前回に引き続き、今回も1勝1敗で星を分けました。

もしこのまま両チームがシーズン終了時に勝数で並ぶようだと、直接対決のゴールアベレージで上回った富士通が上位となります。

JOMOとしては、後1ゴール決めておきたかったところです。


第8週を終ったところで

富士通JOMOトヨタが12勝4敗で並走。

シャンソン、アイシンAWが9勝7敗で続く。

日本航空は7勝9敗で一歩後退。

デンソー3勝13敗、日立HT1勝15敗で入れ替え戦脱出争いはまだ予断を許しません。


次週のカードは、

トヨタvs日本航空富士通vsシャンソン

アイシンAWvsデンソーJOMOvs日立HT


日本航空シャンソンにとっては、上位に喰らいついていくために少なくとも連敗は許されません。

またシャンソンは地元静岡で5連敗中ですので、何とかそちらの記録もストップしておきたいところです。


私ですか?

勿論、沼津、川粼のフルコースを頂く予定です。