オールジャパン、3回戦

試合結果
http://alljapan.jabba-net.com/2008/results_all.html?mw=2

今日からWJBLの8チームが登場。

その8チームがそのまま勝ち上がり、ベスト8を占めました。

点差が一桁だったのは日立HTvs鹿屋体育大の1試合のみ。

後の7試合はいずれも20点以上の大差が付きました。

個人的にはW1勢がもう少し善戦できるかと期待していましたが、地力の差がそのまま出てしまったように思います。

同じ大差負けでも、学生の方がけれんみの無い分楽しく見る事が出来ました。

大阪体育大、大阪人間科学大ともに試合開始早々に勝負は見えてしまいましたが、思い切りの良いゴールへの突進や、少しでもフリーになれば迷わず(闇雲に?)打つ3P等、時間帯によってはシャンソンJOMOを苦しめていました。

当然戦い方としては安定しませんでしたが、日本のトップクラスに頭から突っ込んでいくような戦い方は見ていて気持ち良かったです。

これでベスト8が決定

準々決勝の組み合わせは

5日(土)

トヨタvs日本航空デンソーvsJOMO

6日(日)

アイシンAWvsシャンソン

富士通vs日立HT

チケットは手配済み、いつでも来いってとこでしょうか。



さて本日の観戦で気になった事を一つ。

最近超望遠レンズの付いた一眼レフタイプのデジカメで撮影されている方が多く見受けられます。

これまでは特に気にも留めていなかったのですが、今日私の隣の方がそういったカメラで試合を撮っていて思いました。

非常に煩わしいです。

多分何枚撮っても必要なもの以外は削除できるからだと思うのですが、撮る回数が半端じゃありません。

その度に長い望遠レンズを構えますので、視界をさえぎったり、視界の隅に入ってきたり、落ち着かない事このうえありません。

さらにシャッター音。

そんなに大きな音ではないのですが、iPODやウオークマンのイヤホンから漏れてくる音楽のように一度気になるともう駄目です。

悪気があるわけでもなく、禁止されている事でもありませんので、注意もしませんでしたが、出来れば勘弁して欲しいです。

せっかく試合会場に足を運んだのですから、集中して観戦をしたいと思うのです。

写真で後からというのも悪くはありませんが、目に焼き付けて記憶として残すというのが基本のような気がするのですが・・・。

余計なお世話でしょうか。


もう一つは池住の怪我。

足首のようでしたが、癖にならなければいいのですが。

アイシンAW戦は微妙なところでしょうね。