第13週、2日目

シャンソン 87(20-8、25-17、19-22、23-19)66 アイシンAW

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2443

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2443

BOXスコアからは相澤、石川のベテラン陣の活躍が伺えますが、その他のメンバーもよく自分の役割を果たしていたようです。

特に最近出場時間に恵まれなかった森本が、28分出場で11得点と気を吐いたようです。

もっともっとコンスタントに使われていい選手だと思いますので、この試合をきっかけにしてプレーオフに向けての更なる活躍を期待します。

また藤吉もゲームレポートによれば1Qから2Qにかけて、アイシンAWを突き放す貴重な得点を挙げたようで、喜ばしい限りです。

その他の選手も濱口に厳しいプレッシャーをかけるなどして、得点、リバウンドを最小限に抑えインサイドでも互角以上に渡り合ったようです。(塚野も頑張ったかな?)

魔の3Qも無難に乗り切り、今日は快勝といっていいのではないでしょうか。


「こんな試合が出来るんだったら、もっと早くしてくれよ!」と恨み節の一つも言ってみますか。

これでシャンソンはvsJOMOで1勝するか、アイシンAWがvsトヨタ戦で1敗すればプレーオフ進出が決定します。

残り試合、トヨタに連勝したJOMOが相手のシャンソン、逆にJOMOに連敗したトヨタが相手のアイシンAWと、ほぼ決まりともいえない状況ですが、かなり有利な状況で最終週に望む事が出来るとは言えそうです。

今の状況からすると、最終週からセミファイナルにかけて4〜5連戦になる公算が強いシャンソンJOMOですが、苦手意識を払拭して臨んで欲しいと思います。(最初からそんなものが無ければ何よりですが。)



日本航空 79(20-20、18-25、22-17、19-14)76 日立HT

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2446

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2446

プレーオフ入れ替え戦も無いチームの試合としては・・・。

スタメン5人中4人が40分フル出場。

残りの矢代は15分でファールアウト。

PG山田はフル出場なのにシュートは僅かに3本。

微妙な事ばかり。

こんな時に若手を使わなかったらどこで使うのでしょうか。

教せーて!

一方の日立HT、入れ替え戦回避決定ならず。

とはいえ惜しい試合だったようです。

着々と地力を蓄えていると見て良いのでしょうか。



トヨタ 57(20-18、16-13、5-21、16-21)73 JOMO

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2445

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2445

プレーオフを見据えて、色んな思惑が交錯しているんでしょうね、きっと。



富士通 72(25-18、17-10、11-26、19-19)73 デンソー

BOXスコア
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2444

ゲームレポート
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=2444

デンソー踏みとどまりました。

苦しい状況に変わりはないのですが、最終週の相手が迷走している日本航空だけに全く可能性が無いわけではないでしょう。

後になってみたら、とても大きな1勝となるかもしれません。



いよいよ来週は最終週。

プレーオフの残り1枠争いと、入れ替え戦回避争い。

結局最後までもつれてしまいました。

劇的な展開にならなくていいです。

1日目で決めていただきたい。

お願いします。