スティーラーズのLBハリソン、今季の最優秀守備選手に

http://www.nfljapan.com/headlines/detail/4148

ピッツのプレイヤーとしては15年ぶり5人目の受賞となりました。

70年代の黄金期を支えたJグリーン、Mブラント、Jランバート

90年代スーパーボウル進出にチームをけん引したRウッドソン。

そしてハリソンも偉大なる先人に肩を並べました。

ピッツバーグの歴史はディフェンスの歴史といっても過言ではありません。

上記受賞者の他にも、LCグリーンウッド、Eホームズ、Dホワイト、Jハム、Aラッセル、Rコール、Mワグナー、Gエドワーズ、Dシェルetc、etc。

歴代オールプロ級のプレイヤーが次から次へと思い出されます。

4−3から3−4へ、フォーメーションは変わってもスティールカーテンはスティールカーテン。

深々と冷えゆく夜に、過去のディフェンスの名場面を思い出しつつ、感傷にふけるのもたまにはいいかも知れません。


そんな中、いま悩んでいるのはwestwoodで売っている、ランバートのスローバックジャージを買うかどうかです。

即決したいところではあるのですが、リーボック社製であるのが引っ掛かっています。

黄金期のピッツは、ウイルソン社のものを着用していたはずなので・・・。

悩むぜ。