福西が引退決意、今後はタレント活動も

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/26/08.html

Jリーグで一番好きな選手でしたので残念の一言です。

新人の時(当時はバックスをしていましたが)、そのスライディングタックルの美しさに類いまれなセンスを感じ、ずっと注目してきました。

いつかは世界に飛び出して行くんだろうなと思っていましたが、結局海外移籍のチャンスは巡ってきませんでした。(本人が望まなかったこともあり。)

結局は磐田での輝きを移籍先で放つこともなく、最終試合は退場とさみしいエンディングとなってしまいました。

もっと、もっと、評価されていい選手だったと今も信じています。



かと思えば

熊本が元日本代表MF藤田の加入を発表

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090126046.html

素晴らしい選手なだけに、引き際という気がしないでもありませんが、本当にサッカーが好きなんでしょうね。


もう一丁

川口2・11豪州戦も絶望…右足肉離れで

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/26/02.html

今年もジュビロ、幸先悪すぎ。