月刊バスケットボールより

少し古い話題になってしまいますが、4月号の月刊バスケットボールに全国大会出場校メンバーの進路が掲載されていました。

それによると、シャンソン関係では

桜花学園 深野羅定咲(フカノ ラティーサ) G

昭和学院 元山夏菜(モトヤマ カナ) SF

の2名が入団するということです。

大学関係は特集されていませんでしたが、事前の報道で

愛知学泉大学 杉山りえ(スギヤマ リエ) C

の入団が発表されていましたので、内定者3名ということになり相澤BLOGとも一致し来季の新戦力が明らかになりました。

その他に、今期の 伊佐樹里 のように移籍ということも考えられないではありませんが、まずは一段落といったところでしょう。

ポジションを見てみると、G1名、F1名、C1名と、バランスよく補強されています。(チームの現状に即しているかどうかは別にして。)


3名とも各カテゴリーで活躍してきたプレーヤーですので、シャンソンでも中心プレーヤーになれるよう期待しています。

頑張ってくださいね。



それにしても今時の(じじくせー言い回し)若い子の名前は読めません。

一昨年の 林 も マミかと思っていたらナオミでしたが、深野も元山も「知らなきゃあ読めない!」ってやつですね。


自分の漢字力の無さを棚に上げて失礼しました。