女子ワールドグランプリ、韓国ラウンド。

日本 3(25−18、26−14、25−18)0 ポーランド

韓国での試合とはいえ、スタンドが寂しかったですね。

試合は序盤で主導権を奪う事に成功した、日本が快勝しました。

特にブロード攻撃の成功率は、たいしたものです。

あれだけ打数がありながら、かなりの確率で決まっていましたので、現在の日本代表は

センターエースなのかなと思わされました。

レフトがエースでなければいけないという決まりはありませんので、日本にとっては有力

な選択肢では無いかと思われます。

今日ぐらいサーブレシーブがセッターに返っていれば、充分に戦っていけると思いますし

、レフトがもっと速い平行を打てるようになれば、益々相手にとって脅威になると思いま

す。

ポーランドが本調子ではなかったとはいえ、今日の試合の快勝は日本代表に大きな自信

になったと思います。

この韓国ラウンドでは、最後のロシア戦まで良い結果で終わり、勢いを持って日本に帰っ

てきて欲しいものです。


TVで観戦するのには、バカ騒ぎが無いだけ韓国ラウンドの方が楽しめるような気がしま

した。

日本では色んな事情はあるのでしょうが、余興が本来の目的の邪魔をしないような、大会

運営をお願いしたいと思います。