第3節、2日目。

シャンソン 80(25-14,17-19,19-11,19-27)71 富士通
これで3節連続で1勝1敗の成績です。

相手が富士通ということもあり、昨日の負け方が尾を引かなければと心配していましたが、

杞憂に終ってよかったです。

まだQ毎の得点しか分りませんので、BOXスコアが出たら健闘したいと思います。


出ましたBOXスコア。

http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2119

スタメンから森本まで外して勝ちに行っちゃったんですか。

何か、中川HCがペロっと舌を出しているのが見えるようだなあ。

まあ終った事はしょうがないので、来週のデンソー戦からはきっちり立て直して行きましょ

うね。

こんな事してたら怪我人だらけになっちゃいますよ。

最終目標はあくまでもプレーオフなんですからね、忘れちゃダメだよ。


つまらない事ではありますが、WJBL公式サイトのGAME REPORT、「3Qを終え

て51−44と・・・。」とありますが、61−44の間違いですね。

しっかりしようね。




JOMO 68(20-21,17-20,16-9,15-13)63 日立HT

http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2118

やはりこの対戦に関しては、両チーム思うところがあるのでしょうか。

山田の出場時間も僅か13分ですし、両チームの戦力差から考えると意外なくらい競った試

合のなっています。

BOXスコアを見ても試合を左右するほど差のついいた項目はなく(敢えて言えば2Pの確

率)、互角に近い試合展開だったことが伺えます。

またデンソー戦ではベンチメンバー総出演状態だったJOMOでしたが、この日立HT戦

(特に今日)はそういった余裕がなかったようです。

もし日立HTが他のチームに対してもこういった戦いが出来るようであれば、私は少し過小

評価をしていたのかも知れません。(あくまで今後を見ての話ですが。)

JOMOで興味深かったのは、山田、諏訪をベンチに下げてノーセンターの時間帯があった

ことです。

恐らく川畑が代役を務めたのだと思いますが、スピード優先というオプションを試したので

しょうか。

一度見てみたいものです。



アイシンAW 74(22-19,12-22,25-17,14-21)79 日本航空

http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2116

2戦連続での接戦を逆転で日本航空が制しました。

リバウンド、スティール、ターンオーバーなどは日本航空の方が上回っているのですが、ア

イシンAWはシュート確率のよさで試合をつないでいたようです。

少し気になったのは、アイシンAWが比較的満遍なく得点しているのに対して、日本航空

得点が、岩村、柳本、矢代に集中している事です。

デザインされたプレーが上手くいった結果なのか、その反対に個人技で打開せざるを得ない

状況に追い込まれたのか、興味深いところです。

いずれにしても、接戦とはいえ連勝を果たした日本航空はさすがといったところですね。



デンソー 46(9-25,8-24,10-22,19-19)90 トヨタ

http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2117

昨日の録画みたいなスコアですね。(さらにデフォルメされているかも。)

デンソーはどうしてしまったのでしょうか。

願わくば来週のシャンソン戦も奮起することなく、このままの状態で臨んでいただければと

願う次第です。



これにより第3節終了時の順位は

JOMO  6勝

トヨタ   4勝2敗

日本航空  4勝2敗

富士通   4勝2敗

シャンソン 3勝3敗

デンソー  2勝4敗

アイシンAW1勝5敗

日立HT  6敗


次節の組み合わせは

シャンソンvsデンソー日本航空vs日立HT、富士通vsトヨタ

JOMOvsアイシンAW

の各2連戦です。

前年5位のJOMOが、開幕のトヨタ戦を除き下位とのゲームが続くのが作為的で腹立たし

いです。