永田睦子、12回目の開幕。 − 月刊バスケットボール

本日発売の「月刊バスケットボール」に、永田の特集が載っていました。

カラーの見開き2ページで、冒頭の写真にはユニフォームのバックショットが使われていま

す。

それを見て私は、「MIRA」から「MUTSUKO」にネームを変えた理由が載っている

のかと勝手に期待したのですが、それには触れていませんでした。

この特集の中で永田は「もっと若い選手に自覚を持ってもらわないと。頑張ってチームの信

頼を勝ち取ってほしい。12年目の私がチームの大黒柱ということを若い子は情けないと思

わなきゃ」と話しています。

そのとおり。

座布団10枚だ!
後輩にとって先輩とは乗り越えていくものです。

言葉は悪いですが「踏み台」みたいなものですよ。

その踏み台が高ければ高いほど、乗り越えた時に素晴らしい世界が見えるのです。

シャンソンには永田という日本一の目標があるのですから、若手は喜んで踏み越えていかな

ければ嘘です。

永田が衰えるのを待っていては駄目です、今の永田を乗り越えなければ。

若手よ、奮起せよ。