11月3日のチケット買って来ました。

11月3日のチケットを今日買ってきました。

会場はとどろきアリーナ

カードは、WJBLシャンソンvs日本航空富士通vsデンソー、それにJBL

Sリーグの東芝vs日立という豪華3点セット(?)です。

一部で当日券が無いくらいに売れているとの情報がありましたので、大事を取って行っ

て来ました。

武蔵小杉の駅を下りて、とどろきアリーナへ続くバス通りの途中と聞いていましたの

で、販売店であるフジ・スポーツを探しながら7〜8分ほど歩いて行き、少し不安になっ

たもので電話をしてみたところ、なんとほとんど目の前まで来ていました。

早速店内に入りチケットを注文すると、電話で問い合わせた時には無いと言っていたフ

ロア席もあるということで、一般席とどちらにするか一瞬迷ったのですが、前回観戦し

た時の印象ではとどろきアリーナの場合、フロア席でも最前列でなければ見づらくメリ

ットが少ないと判断して1800円の2階席にしました。

店員さんによれば「当日券も充分あると思う。」との事ですので、事前にチケットが変

えなかった人でも当日会場に足を運んでも大丈夫そうですよ。

なるべく大人数で、にぎやかに応援しましょうよ。

駅への帰り道の途中、やや遅の昼食を取る為にKFCに入ったのですが、なんと川崎フ

ロンターレとコラボしていて、店内のテーブルなどにフロンターレの選手がプリントさ

れていました。

サックスブルーの本家はジュビロだぞ。」などと心の中で毒づいたものの、少し羨ま

しかったです。

ちなみに、私の座った席には#2伊藤宏樹選手がプリントされていました。

しょうがない、何かの縁だから覚えておいてやろう。


話は変わりますが、誰か分る人がいたら教えてください。

会場に各チームの応援席が設けられていますが(テープなどで仕切っていますよね。)

あの席っていうのはどんな人たちが座れるのでしょうか。

私は今まで勝手に、会社関係の人たちが座る席なのかなと思っていたのですが、前回の

富士通vsJOMOを見に行った時に、富士通JOMO東芝、アイシンの応援団が

あまりにも広範囲を押さえてしまっていたので、つい近くにいた富士通の応援団の方に

「この席は、どんな人が座れるんですか?」と聞いたところ、その場所がJOMOの応

援席の前だったので「JOMOの事は分らない。」という答えでした。

そこで「富士通の応援席はどうなんですか?」と重ねて質問してみたのですが、「それ

は、えーと顔見知りとかムニャムニャ・・・」とハッキリした回答はもらえず、結局ど

んな人が座る場所なのか分らず終いでした。

富士通の応援団の方の答えから推測できるのは次の事です。

応援席の定義をWJBL(またはSリーグ)で統一しているわけではなく、各チームに

よって対応がまちまち。

少なくとも富士通の応援団の方は抜群に記憶力が良くて、応援席に座る人の顔はほとん

ど覚えている。


かなり良い場所を広範囲に押さえるのであれば、どんな人が座っていいのかぐらい誰に

でもわかるように表示なりして欲しいと思うのですが(勿論リーグ全体の統一事項とし

て)、皆さん納得されているのでしょうか。

せっかく試合を見に行って、つまらない事でストレスを貯めたくないので、よろしくお

願いしますよ。