WGP第17戦(最終戦)、バレンシアGP

フリー走行3、結果。

1、Vロッシ(YAMAHA)

2、Nヘイデン(HONDA)

3、LカピロッシDUCATI

4、Cエドワーズ(YAMAHA)

5、Mメランドリ(HONDA)

優勝を争っている両雄が1,2です。

初日トップのカピロッシも好調を持続していて、チャンピオン争いの鍵を握る存在にな

るかもしれません。

前レースで優勝したストーナーは、背中を痛めて病院に行きセッションを欠場したよう

です。


公式予選、結果。

1、Vロッシ(YAMAHA)

2、TベイリスDUCATI

3、LカピロッシDUCATI

4、中野真矢(KAWASAKI)

5、Nヘイデン(HONDA)

さすがロッシ、最終戦に合わせて調子を上げてきたようです。

ヘイデンは辛うじて2列目からのスタートを確保しました。

DUCATI勢が2,3位を占めていて、やはりこの辺りが鍵になりそうです。

ヘイデンとしては早いうちにDUCATI勢をパスしておかないと、ロッシに逃げられ

てしまうでしょうし、逆に上手く前に出て自分とロッシの間にDUCATI勢を挟む事

が出来れば逆転優勝が見えてくるかもしれません。

いずれにしても、スタートが大きなポイントになると思われます。