慶大ロスタイム表示ミスで敗戦/ラグビー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=rugby&a=20061030-00000035-nks-spo

他の競技でも有り得るミスです。

近代スポーツ(時間制の)は、残り時間と戦術が密接にリンクしていた、こういったミ

スは大きく勝敗を左右します。

私が良く見に行くバスケットでも、得点表示が間違えたまま暫く試合が進行したり、止

まるべきところで時計が止まらなかったりとか、ヒヤヒヤすることも時々あります。

ただ、間違いがあってはならないとはいうものの、所詮人間のやっている事ですので、

ミスがおこる可能性というのは常時ついてまわります。

敗れた慶応大学は非常に気の毒だとは思いますが、これもまたスポーツの一部なんでし

ょうね。

ナイショの話ですが、昨日のW1の荏原vs甲府で、荏原の堀江選手は本当は5ファー

ルだったんじゃないかと思うのですが。

途中でファールのカウントがおかしかったような気がします。

内緒ですョ