JOMOなど上位が勝つ 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20070121-00000034-kyodo_sp-spo.html

JOMOシャンソントヨタと上位陣が順当に勝利を収めた、波乱のない一日でした。

シャンソンは塚野をスタメンに使い濱口にマッチアップさせましたが、個人的には「HC

に座布団2枚」という采配でした。

http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=2181

5月の日韓チャンピオンシップの時から、大型Cに対するディフェンスは光るものがあり

ましたので、山田、濱口といったポスト型のCには有効ではないかと考えていました。

出来れば、矢代あたりともディフェンスで互角に渡り合えればと思うのですが、どんなも

のでしょうか。(身体能力は非常に高いようなので、経験を積めば三谷のような機動力タ

イプのCにも充分対応できそうに思うのですが。)

解説者も言っていましたが、塚野が相手Cにマッチアップすることによって、永田の負担

が軽減されますので、これからも有力なオプションになって欲しいと思います。


富士通が敗れた事により、上位陣は一気に混戦状態の様相を呈してきました。

上ばかりを見ていると足元を救われそうな、油断のならない終盤戦です。

能天気なシャンソンファンの私としては、最終的にシャンソンが優勝してくれれば何も言

うことはないんですけどね。

そう上手く事が運びますかどうか。

3月まで、楽しませてくれますよね。

ね!