トヨタ公式サイトで新人選手紹介

http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/antelopes/fantime/off_index.html

櫻田はトヨタでしたか。

2chレベルでは富士通という情報もあったのですが、これでスッキリしました。

櫻田の入部をきっかけに大学女子バスケットを追いかけた4年間でしたが、大学屈指のポ

イントゲッターがWJBLレベルでどの程度やれるのか楽しみでもあり、不安でもありま

す。(まるで保護者のような気分です。)

本人がトヨタに決めた動機として語っていますが、常葉学園高校で三冠を達成したチーム

メイトである三浦と、再び同じチームでプレーするのは大変楽しみです。

今年のトヨタは大幅にスピードアップするかもしれませんね。

拓殖大学から入団した久手堅も、高いスキルで仕掛ける積極的な1on1が印象的な点取

り屋ですが、こちらも楽しみな選手です。

大学時代は2番でプレーする事が多かったと記憶していますが、JALに入った井上がベ

ンチに下がっていた時にはPGもこなしていましたので、トヨタではどんな起用法になる

のか興味があるところです。

そして愛知学泉大学からの小林。

ゴメンなさい、正直なところ良く覚えていません。

インカレで見ているはずなのですが、アルツハイマっていますので・・・。


トヨタの今年の補強はバックコート陣だけなんですね。

インサイドは既存の戦力、特に2年目の吉田、冨崎あたりで充分に底上げが出来るという

ことでしょうか。

お手並み拝見といったところです。