第2回FIBA U-21女子世界選手権大会日本代表選手発表

http://www.jabba-net.com/index.html

http://www.jabba-net.com/jabba/news/news2007061301.pdf

見落としていましたが、U−21の代表選手が発表されていました。(6月13日発表)

相変わらず雑というか、いい加減と言うか、題名が「第2回FIBAアジアU-21女子バスケット

ボール選手権大会日本代表選手発表。」となっています。

「またアジア選手権をやるんかい」とつっこみをいれつつ・・・。

4月に発表された候補の中から、SG藤原(デンソー)、SF高橋(日本航空)が外れ、そ

の結果PG3名(中畑、吉田、林)、SG2名(田中、蒲谷)、SF1名(藤吉)、PF4

名(内田、浦島、中川、冨崎)、C2名(高田、塚野)の計12名となりました。

シャンソンファンの私としては5名も選ばれて嬉しいのですが、客観的に見るとSFが1名

でPFが4名というのはいかにもバランスが悪い感じがします。

当然PF4人の中から誰かSFにまわるのだと思いますが、個人的には高橋を残して欲しか

ったなと思います。(アジア大会でのブロックショットは神の領域でしたので。)

もっとも、PF4人の中で私がじっくり見た事があるのは中川だけですので、他に高橋より

SFをこなせるメンバーがいるという事を私が知らないだけだとは思うのですが。


シャンソンのメンバーが多い分、フル代表よりも応援に力が入ると思うのですが、TV中継

はありませんよね、当然のことながら。


ロシアに行って来ようかな・・・。(実現性、ほぼ零)


先程確認したらタイトルが直っていますね。

今回はやる事が早かったですね。(13日からと考えると微妙ですが。)

でも、ほとんど毎日チェックしているつもりなんだけど、13日から掲載されていたのは気

がつきませんでした。(ちょっと疑っています。)