月刊バスケトボール発売日 

夕方5時頃まで完全に忘れていました。

「危ない、危ない。」と思いつつ買いに行って来たのですが、今月号はなかなか読む所が多

く、明日にまわさないで良かったです。

女子アジア大会総括、U−21特集、大学特集、IH出場校紹介、川畑、三木、引退特集と

いった内容でしたが、私の興味のあるところと重なった部分が多く、今月号に関しては得し

た気分です。

ただ付録の「スキルブック」の内容がSG特集だったのですが、吉田(JOMO)の写真を

使っていたのは私としては納得しにくいところです。

吉田はあくまでもPGであって、SGとして取り上げるのはどうかなと。

JOMOのPGが大神なので吉田はSGということになると思うのですが、JOMOのバス

ケット自体がやや変則ですので、SG特集で取り上げるのには賛成しかねます。

まあ、つまらんこだわりだと笑ってやってください。